2015年2月9日月曜日

XDJ-AEROの「AUTO CUE LEVEL」にて「MEMORY」が選べない

同様の現象で困る人がいるかもしれないので、メモ。

オートキューとは、トラックをロードした際に
トラックの一番最初の音が入っている部分を
自動的にキューポイントとしてロードする機能です。

XDJ-AEROではこのオートキューのレベルとして
音が何dB以上入ってたらその位置をキューポイントとするか
選べます。
(-36dB~-78dB、もしくはMEMORYから選択)
-XXdBは音量ですが、MEMORYを選択するとどうなるか。

一番初めに設定してあるメモリーキューが自動でロードされます。


で、このMEMORYですがXDJ-AEROでは
ファームウェアヴァージョン2.00より対応しているようです。

僕のAEROは買ったときのファームウェアバージョンが
1.02だったのでこのMEMORYという選択肢が出てこず、
焦ってPioneerに問い合わせまでかけてしまいました。
(マニュアルを読むと選べるって書いてあったので…ファームウェアについての記載もなかったし…)

パイオニア製品にはまだ慣れていないんですがファームウェアの
アップデートってバグ改修以外のアップデートも含まれてたりするんですね。

バージョンの確認方法、アップデートの仕方などは
マニュアルや以下のページをご参照ください。

XDJ-AERO ファームウェア

XDJ-AERO ファームウェア アップデートガイド(PDF直接リンク)


0 件のコメント:

コメントを投稿