2013年8月23日金曜日

シーンやクリップをラウンチ(再生)した時のオートシンクみたいなの(クオンタイズ)を解除する

シーンをラウンチボタン(下画像赤枠)で再生した時に、
デフォルトだとオートシンクみたいな感じになると思うんです。
(みたいに~と言いましたが正しく言うとクオンタイズなので、以下クオンタイズと言います)

ラウンチボタン

このクオンタイズは解除、もしくはクオンタイズのタイミングを調整できます。
長いことLive使ってて全然知りませんでした。ちょっと衝撃。
下画面の「グローバルクオンタイゼーション」というところで、全体の
クオンタイズ設定を調整できます。
グローバルクオンタイゼーション

クリップ単位で調整するなら、ラウンチボックス内の
「クリップクオンタイズセレクター」というところで調整が可能です。
(下画面の左下、「L」をクリックすると、ラウンチボックスが表示されます)

下の解説を読んでクオンタイズ設定のやり方を確認してる途中
たまたま目に入ったんですけど、フォローアクションという機能を
使えばランダム再生みたいなこともできるんですねLiveって…。
ちゃんとランダマイズ設定すれば、ロボットとのセッション
みたいな感じのこともできそうですね!

13. クリップをローンチする

0 件のコメント:

コメントを投稿