2011年8月12日金曜日

Traktor Audio 6のトラブル解決。(しょーもない原因でした!!!!)

先日ブログに書いたTraktor Audio 6のトラブルなんですが、
解決しました。

NI社に問い合わせしてみたところ、
・無線LANが有効になっていませんか?
・アンチウィルスが動いてませんか?
という回答。

アンチウィルス(Norton)はアンインストールしたので
残る懸念点は無線LAN。
ハハハ、まさか孔明とか思いながら無線LANを
無効化したらこれがドンピシャ。

以下の設定でTraktorを2時間ほど
動かしてみたんですがまったく音の途切れ無し。

Sample Rate:44100 Hz
Process Buffer:256 samples
USB Buffer:1 ms

無線LANの無効化ですが、めんどうくさいので
デバイスマネージャからLANデバイスを無効化しました。

有線LANのデバイスは使ってないので、ついでに無効化。
なんかスッキリ!

ともあれ、音途切れの原因はこんなしょうもないものでした(^^;)

無線LANはメインPCとのファイル同期のために
たまに使用してるので、有効化/無効化のバッチを
作ろうと思ったんですがなぜかうまくいかず…。。

しょうがないのでこれを見てデバイスマネージャの
ショートカットを作って、手軽に有効/無効の
切り替えができるようにしてみました!

しかしまぁ、無線LANって意外にオーディオに
影響及ぼすんですなぁ…。。
テストしてみたら、顕著に影響が現れてビックリしました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿