2018年3月30日金曜日

Beatport Pro for Desktopでダウンロードしたファイルの保存先はどこ?

お久しぶりです。
笑えるくらい久しぶりの投稿です。

久しぶりにDJをすることになったのでBeatportを使ってみました。
で、パソコンを新しくしたので新パソコンにBeatport Downloaderを
セットアップしようとしたんですが、
あれってもう配布されてない(?)んですね。
買った曲を一括ダウンロードするのに使ってました。

今は変わりに「Beatport Pro for Desktop」というのが
提供されているようで。


itunesやBeatportで買った曲をrekordboxみたいな感じで
管理できるツールっぽい…??

で、曲をダウンロードするために使ってみたんですが
ダウンロードしたファイルの保存先が全然わからない。

以下から確認できるようです。

ウィンドウ左上黄緑のヘッドホンアイコンから「Preferences」。
(このアイコンがクリックできるということに全然気づかなかった…)

「Downloads」タブから「Configure...」をクリック。
※ダウンロード先を帰る場合はたぶんここで「Download location」から
 「Others...」でいけると思います。
 僕は変えてからダウンロードしてないのでわからないけど。

で、画面下の赤枠のところが、現在のダウンロード先フォルダです。

これからは、買った曲を一括でダウンロードするためだけに
この大層なツールを立ち上げることになるのかなぁ…。


※本ブログを見て行ったことによる損害などには一切責任を持ちません。
 エラーの対応などは全て自己責任の元、実施をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿