2015年5月9日土曜日

Cross DJで解析したファイルをrekordboxに取り込むと、ビートグリッドがずれている

解決していないので、現象だけ書きます…。。。

グリッドやキュー情報をそのままrekordboxへ同期できる
Cross DJのrekordbox sync機能。



PCDJ感覚で仕込み、CDJでプレイすることが
できそうでいいですね。

で、この機能なんですが、Cross DJで解析したファイルを
rekordboxで読み込むと、どうもbeatgrid(以降、ビードグリッド)がずれてるんです。

Cross DJにて解析。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが黄色い(赤矢印のとこ)がグリッドの打ち始めです。

で、この二曲をrekordboxにて取り込み。


ずれてる…。。
(こちらも、黄色いがグリッドです)

rekordboxで解析し直すとちゃんと直ります。


公式フォーラムにも同様の現象に悩まされているっぽい方が
いらっしゃいました。


(英語は読めないんですが…たぶんこの現象だと思います。)


ツイッターで聞いてみたところどうも1年半以上この状態らしいし、
もしかしてまだしばらく放置なのかなこの現象…。。

Cross DJ、お金出して買っちゃったのでもう少し
調べてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿